hosizoraPhoto-15 of 星空散歩web

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


星空散歩web SINCE 1996

星空散歩web updated 2016-10-08

写真はクリックすると大きくなります

ページの先頭へ

15 ポピー畑と星空

s-4484-4506zb.jpgポピー畑とさそり座

きっかけは5月の星祭りでIさんから聞いた「秩父高原牧場のポピー畑はみごとだから星と一緒に撮ってみては」の一言でした。
その話をdaisyさんにしたところ「家の近くにたくさんポピーが咲く場所がありますよ」
と言われて「うちの近くにもそんな場所があるんだなー」程度に思っていたのですがあとで調べてみるとそこが日本一の規模である鴻巣の1000万本のポピー畑と知って驚きました!

daisyさんに教えてもらった行きかたで現地に着くとあるわあるわ、1000万本数えることはできませんでしたがどこを見てもポピーです。
夜間の撮影なので月明かりがないとポピーが写ってくれません。
ポピーの見ごろ、月の状態、天気予報を考えるとチャンスは少ないのですがなんとか撮影することができました。






s-4531-4553a.jpgポピー畑と北斗七星。












ss-4409-4423qa.jpgポピー畑とカシオペア座